計測機器など据付型商品の保守契約や検査・校正・修理に 出張サービス

ミツトヨのサービスエンジニアをお客様の元へ

出張サービスは、主に計測機器など据付型商品の検査や校正、万一の故障などの際に、お客様の元へミツトヨのサービスエンジニアを派遣するサービスです。

主な特長

出張サービスには、「契約サービス」と「都度対応(パーコールサービス)」の大きく2つのサービス形態があります。

契約サービス

優先的なサービス対応
ご契約のお客様を優先し、迅速にサービスエンジニアを派遣します
計画的な測定機管理
事前に検査日程をご相談し、校正期限切れを予防します
お得なトータルコスト
都度対応と比べ、料金が10〜30%お得です
都度対応(パーコールサービス)とスタンダード契約を比較した場合

都度対応(パーコールサービス)

都度のご依頼に対応
契約サービスをご利用でないお客様にも、その都度のご依頼(per call)に対応します
ご希望の日程にお応えできない場合があります。

契約サービスのご案内

契約サービスのプランは、万一の故障時も安心・充実の「プレミアム契約」と、コストパフォーマンス重視の「スタンダード契約」の2種類からお選びいただけます。

プレミアム契約

Premium

万一の故障の際、修理作業費等が無料

1年または2年に一度の精度検査・調整、保守・メンテナンスを実施

プレミアム契約は、測定機ご購入後3年以内のご加入が必要です。

スタンダード契約

Standard

1年または2年に一度の精度検査・調整、保守・メンテナンスを実施

プレミアムとスタンダードの契約内容比較

契約サービスメニュー プレミアム スタンダード
検査・
校正
1.

精度検査・調整

製品の精度検査を行い、仕様精度を満たすよう精度を調整

対象 対象
2.

各種書類の発行

検査成績書、校正証明書、トレーサビリティ体系図を各一部無料で発行

対象 対象
3.

保守・メンテナンス

清掃、注油、機能点検などの保守・メンテナンスを実施

対象 対象
4.

消耗品交換

フィルタなど一部の消耗品を無料で補充・交換

*消耗品の補充・交換は、1の「精度検査・調整」時のご提供となります。

対象 対象
5.

出張料金(精度検査時)

精度検査時のサービスエンジニアの出張料金が無料

対象 対象
修理
6.

修理作業

万一の故障の際、修理作業費が無料

対象 対象外
7.

修理パーツ代金の優遇

単価30万円以下の本体修理部品の代金が無料

*パソコン、プローブ等のオプション品、特別付属品は対象外となります。

対象 対象外
8.

出張料金(故障時)

故障時のサービスエンジニアの出張料金が無料

対象 対象外

契約サービスをお申込みされたお客様へ

お申込みされたお客様は、サービス契約条件および実施要領をオンラインでご確認いただけます。
お手元に『サービス契約内容書』をご用意のうえ、以下のページへお進みください。

お申込み・お問合せ

出張サービスの各種料金のご確認やお申込み、契約サービス(プレミアム、スタンダード)のご加入については、オンラインまたは最寄りの弊社営業所までお問い合わせください。

お電話でのお問合せ

拠点・ネットワーク

最寄りの弊社営業所へのお問合せ

受付時間:8:30~12:00、13:00~17:15
(土日祝、年末年始・夏季休業期間等の会社休業日は除く)