計測機器など据付型商品の保守契約や検査・校正・修理に 出張サービス
ミツトヨのサービスエンジニアをお客様の元へ
出張サービスは、主に計測機器など据付型商品の検査や校正、万一の故障などの際に、お客様の元へミツトヨのサービスエンジニアを派遣するサービスです。

主な特長
出張サービスには、「契約サービス」と「都度対応(パーコールサービス)」の大きく2つのサービス形態があります。
契約サービス
- 優先的なサービス対応
- ご契約のお客様を優先し、迅速にサービスエンジニアを派遣します
- 計画的な測定機管理
- 事前に検査日程をご相談し、校正期限切れを予防します
- お得なトータルコスト
- 都度対応と比べ、料金が10〜30%お得です
- 都度対応(パーコールサービス)とスタンダード契約を比較した場合
都度対応(パーコールサービス)
- 都度のご依頼に対応
- 契約サービスをご利用でないお客様にも、その都度のご依頼(per call)に対応します
- ご希望の日程にお応えできない場合があります。
契約サービスのご案内
契約サービスのプランは、万一の故障時も安心・充実の「プレミアム契約」と、コストパフォーマンス重視の「スタンダード契約」の2種類からお選びいただけます。
プレミアム契約

万一の故障の際、修理作業費等が無料
1年または2年に一度の精度検査・調整、保守・メンテナンスを実施
プレミアム契約は、測定機ご購入後3年以内のご加入が必要です。
スタンダード契約

1年または2年に一度の精度検査・調整、保守・メンテナンスを実施
契約サービスの対象商品
三次元測定機(座標測定機)、 画像測定機、形状測定機、 光学機器
- 硬さ試験機は、都度対応(パーコールサービス)のみのご提供となります。
- 三次元測定機用マスターボールは、引取りサービスでの対応となります。

プレミアムとスタンダードの契約内容比較
契約サービスメニュー | プレミアム | スタンダード | |
---|---|---|---|
検査・ 校正 |
|||
修理 | |||
契約サービスをお申込みされたお客様へ
お申込みされたお客様は、サービス契約条件および実施要領をオンラインでご確認いただけます。
お手元に『サービス契約内容書』をご用意のうえ、以下のページへお進みください。
お申込み・お問合せ
出張サービスの各種料金のご確認やお申込み、契約サービス(プレミアム、スタンダード)のご加入については、オンラインまたは最寄りの弊社営業所までお問い合わせください。
オンラインでのお問合せ
お問合せフォーム
商品の仕様やサービス内容
国家標準にトレーサブルな校正サービスを提供するミツトヨの確かな品質保証
国家標準と同等レベルの長さの基準となる光周波数コム装置などの専門設備を保有するミツトヨは、国際規格ISO/IEC 17025に基づく認定事業者として世界各国で信頼性の高い校正サービスを提供するとともに、商品の確かな品質を保証します。
品質保証とトレーサビリティについて