出張サービス
ミツトヨのサービスエンジニアをお客様の元へ
出張サービスは、主に計測機器など据付型商品の検査や校正、万一の故障などの際に、お客様の元へミツトヨのサービスエンジニアを派遣するサービスです。
アルティメット契約のご案内
「ミツトヨに丸投げで、もう安心」をコンセプトに、“究極(アルティメット)”のサービス契約をはじめました。
主な特長
出張サービスには、「契約サービス」と「都度対応(パーコールサービス)」の大きく2つのサービス形態があります。
契約サービス
- モニタリングサービス(アルティメット)
- モニタリングにより異常を察知し、故障に至る前にメンテナンスや部品交換をします。
- 優先的なサービス対応(アルティメット/プレミアム)
- ご契約のお客様を優先し、迅速にサービスエンジニアを派遣します
- 計画的な測定機管理(アルティメット/プレミアム/スタンダード)
- 事前に検査日程をご相談し、校正期限切れを予防します
- お得なトータルコスト(スタンダード)
- 都度対応と比べ、料金が10〜30%お得です
- 都度対応(パーコールサービス)とスタンダード契約を比較した場合
都度対応(パーコールサービス)
- 都度のご依頼に対応
- 契約サービスをご利用でないお客様にも、その都度のご依頼(per call)に対応します
- ご希望の日程にお応えできない場合があります。
契約サービスのご案内
契約サービスのプランは、稼働状況監視及び日常点検による精度監視を実現する「アルティメット契約」、万一の故障時も安心・充実の「プレミアム契約」、コストパフォーマンス重視の「スタンダード契約」の3種類からお選びいただけます。
アルティメット契約
測定機の状況をミツトヨが遠隔監視、故障する前にメンテナンスを行うモニタリングサービスを含む究極のサービス契約
プレミアム契約
万一の故障の際、修理作業費等が無料
1年または2年に一度の精度検査・調整、保守・メンテナンスを実施
アルティメット契約及びプレミアム契約は、測定機ご購入後3年以内の締結が必要です。
スタンダード契約
1年または2年に一度の精度検査・調整、保守・メンテナンスを実施
アルティメット契約及びプレミアム契約は、測定機ご購入後3年以内の締結が必要です。
契約サービスの対象商品
三次元測定機(座標測定機)、 画像測定機、形状測定機、 光学機器
- 硬さ試験機は、都度対応(パーコールサービス)のみのご提供となります。
- 三次元測定機用マスターボールは、引取りサービスでの対応となります。
- アルティメット契約の対象機種は三次元測定機「LEGEXシリーズ」、「STRATO-Apexシリーズ」、「CRYSTA-ApexV500/700/900/1200シリーズ」、「MiSTAR555」です(2023年9月現在)。
契約内容比較
契約サービスメニュー | アルティメット | プレミアム | スタンダード | |
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精度検査 | (1か2のいずれかを選択) |
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(1か2のいずれかを選択) |
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故障時の 対応 |
※4 | |||
※1 | ※2 | |||
※1 | ||||
※1 | ||||
※1 | ||||
※4 | ||||
モニタリング サービス |
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※1:本体と一緒に当社から購入したものが対象です。
※2:単価30万円以下の修理部品が対象です。
※3:当社が定めた部品が対象です。
※4:9.10.11.の修理部品交換時を除く
契約サービスをお申込みされたお客様へ
お申込みされたお客様は、サービス契約条件および実施要領をオンラインでご確認いただけます。
お手元に『サービス契約内容書』をご用意のうえ、以下のページへお進みください。
お申込み・お問合せ
出張サービスの各種料金のご確認やお申込み、契約サービス(プレミアム、スタンダード)のご加入については、オンラインまたは最寄りの弊社営業所までお問い合わせください。
オンラインでのお問合せ
お問合せフォーム
商品の仕様やサービス内容
国家標準にトレーサブルな校正サービスを提供するミツトヨの確かな品質保証
国家標準と同等レベルの長さの基準となる光周波数コム装置などの専門設備を保有するミツトヨは、国際規格ISO/IEC 17025に基づく認定事業者として世界各国で信頼性の高い校正サービスを提供するとともに、商品の確かな品質を保証します。
品質保証とトレーサビリティについて