MITUTOYO Japan
お知らせ
2011.3.14

東北地方太平洋沖地震の被害について
東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
平素は弊社商品をご愛顧賜りまして心から厚く御礼を申し上げます。
この度の東北地方太平洋沖地震による、弊社に係わる現時点で把握している被害状況を御報告させていただきます。


弊社の対応状況について
3月11日午後発生しました東北地方太平洋沖地震を受け、社内に緊急対策本部を設置し対応策を検討・推進しております。
一刻も早い通常業務再開に向け鋭意努力を致している次第です。

従業員の状況について
弊社グループ社員及び家族について人的被害はないものと確認が取れていますが、その家族、親戚等につきましては更なる情報収集に努めております。

工場の被害状況について
弊社宇都宮事業所内の清原生産部建物の一部に損壊がありました。そのため各種生産設備の点検等を行うべく調査・準備を開始しております。
またライフライン等が一部遮断され、計画停電も実施されており、早期再開に向け鋭意努力しておりますが、現時点では生産再開の目途が立っておりません。

出荷について
弊社におきましては、東北地方太平洋沖地震による影響を最小限度に抑えるべく努めておりますが、当面の間一部製品に関し納期の遅延が発生する可能性があります。
大変ご迷惑をおかけしますが、詳細につきましては弊社営業担当とお打合せをさせていただきたく存じます。

尚、詳細情報につきましては、全体状況が明確になった時点で改めて御報告申し上げます。
事情ご賢察の上、ご理解ご協力を宜しくお願いする次第です。
ページを閉じる