三次元測定機の遠隔監視を実現!   -アルティメット契約-を発売

サポート・サービス プレスリリース
2023年02月01日

 

株式会社ミツトヨ(本社:川崎市高津区、代表取締役社長:沼田 恵明)は、より安心して測定機をご使用いただけるよう、三次元測定機の稼働状況監視、及び日常点検による精度監視を実現するサービス【アルティメット契約】を発売いたします。

アルティメット契約は、従来の「精度検査」「故障時対応」に加え、測定機の状態を日常的に維持管理する「モニタリングサービス」を含みます。これにより測定機の異常を素早く察知し、故障に至る前のメンテナンスや部品交換が可能となります。

主な特長
1.稼働状況のモニタリング
 お客様の測定機をモニタリングし、異常が発生した際には状況に応じたサポートをいたします。

2.日常点検のモニタリング
 測定機の持つ精度を維持管理するための日常点検において、弊社提供のDaily Check Gageをご使用いただけます。これにより状態の傾向値管理が可能となり、万一異常値を検出した際には、状況に応じたサポートをいたします。

3.予防保全
お客様の使用頻度に応じ、消耗部品(モータやプローブなど)を交換いたします。

4.稼働状況レポートの発行
稼働データをまとめたレポートを月次で配信いたします。


▮サービス契約一覧

 

▮発売時期
2023年2月1日

▮対象機種(2023年2月1日現在)
CRYSTA-Apex V500 シリーズ
CRYSTA-Apex V700 シリーズ
CRYSTA-Apex V900 シリーズ
CRYSTA-Apex V1200 シリーズ
MiSTAR 555

▮本プレスリリースについてのお問い合わせは最寄りの弊社営業所で承ります。
 

このニュースの内容は発表時のものです。最新の情報と異なる場合がございますのでご了承ください。 ニュース一覧