見える化サービス

見える化サービス 精度&稼働

計測機器の稼働状況、使用状況が離れた場所からでも監視可能に

見える化サービスを利用いただくと、計測機器の稼働状況や使用状況を専用サイトからリモートで監視が可能になります。
“動作中”や“停止中”などの稼働状況はもちろん、各軸の稼働距離やプローブのタッチ回数などに交換時期の目安を設定することで、保全計画にもご活用いただけます。

見える化サービス

主な特長

測定機の可視化
  • 離れた場所からでも確認できる稼働のステータス(CNCモード、JSモード、エラー発生中など)
  • 消耗部品の交換予測につながる使用状況(プローブ入力回数、各軸走行距離など)
  • お客さまの測定物の品質を保つことにつながる精度状態(弊社製Daily Check Gageによる日常点検)
  • *Daily Check Gageの対象商品は以下を参照ください

稼働状況レポートのご提供(月次)
  • 測定機の状態をわかりやすく報告
  • 消耗部品の交換時期を提案
必要機材の貸出し
  • 測定機の稼働状態をクラウドサーバに記録するためのCondition Monitorや、日常点検用のDaily Check Gageなど、必要な機材はすべてサービスに包含

対象商品

見える化サービスは、以下1~3の測定機全てに対応しています。
Daily Check Gageは機種により異なります。

三次元測定機(座標測定機)
1.Daily Check Gageに対応
  • CRYSTA-Apex V500/700/900シリーズ
  • CRYSTA-Apex S500/700/900シリーズ
  • MiSTAR 555
2.Daily Check Gageに条件付き対応
  • CRYSTA-Apex V1200/1600/2000シリーズ
    (日常点検範囲が本体測定範囲に対し狭範囲となります)
  • CRYSTA-Apex S1200/1600/2000シリーズ
    (日常点検範囲が本体測定範囲に対し狭範囲となります)
  • MACH-Vシリーズ
    (本体測定テーブルの種類により非対応となるケースがあります)
3.Daily Check Gageに非対応
  • LEGEXシリーズ
  • STRATO-Apex 500/700/900/1600シリーズ
  • STRATO-Active 700/900シリーズ
  • MACH-3A

料金

①年間利用料(税抜):264,000円
(Condition Monitor、Daily Check Gage*1、通信モデム、通信SIM、通信料、
稼働状況レポート(月次発行)、モニタリングサイトアクセス権(1名様分))
*1:対応していない商品があります

②初期導入費:別途お見積りいたします
(取付作業費、商品別部品費)

2年目以降は、①の年間利用料のみ必要となります。

お問合せ

見える化サービスのご利用方法やサービス内容の詳細などのお問合せは、最寄りの弊社営業所にて承ります。

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拠点・ネットワーク

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受付時間:8:30~12:00、13:00~17:15
(土日祝、年末年始・夏季休業期間等の会社休業日は除く)