Marposs S.p.A.社とのライセンス契約の締結について

企業・経営 プレスリリース
2021年03月29日

株式会社ミツトヨ(本社:川崎市高津区、代表取締役社長:沼田 恵明)とMarposs S.p.A.社(本社:イタリア・ベンティヴォーリオ。以下、Marposs社といいます)は、販売面と技術面におけるお互いの強みを生かした業務提携契約を締結しました。

2021年4月、ミツトヨはMarposs社とのライセンス契約の締結を発表し、2021年後半に世界市場で新しい光学測定ソリューションを提供する準備をしています。
本契約によりミツトヨが世界中の販売網にて新製品を販売できるようになったことをお知らせします。
ミツトヨとMarposs社は、産業計測部門における長年にわたるリーディングカンパニーです。この提携は、深い相互尊重と尊敬に基づいており、両社の技術的および商業的強みから相互利益を得ることを目的としています。本契約による販路拡大は、両社だけでなく製造業全体に利益をもたらします。

今回の締結にあたり、弊社代表取締役社長の沼田恵明は次の通り述べています。
「ミツトヨは、常に未来を見据え、精密測定技術を通じて、社会に貢献することを目指しています。同じ志を持つMarposs社と協力し、この夢を実現させる機会を得られたことをとても誇りに思います。」

Marposs S.p.A.社の社長のStefano Possati氏も次のコメントを寄せています。
「世界中のミツトヨ販売ネットワークを活用し、戦略的市場において多くの顧客とつながる機会をMarpossに提供してくれることとなるこの契約を、大変うれしく思います。」

Marposs S.p.A.社について

Marposs社のソリューションは製造工程の前、中、後における機械部品の精密測定、プロセス制御や工作機械の状態管理、各種製造部門でのリークテストから自動組立・制御ラインまで、多岐に及ぶビジネスを行っています。また、Marpossグループは、自動車向けエンジン・電気自動車・航空宇宙・バイオメディカル、家庭用電気製品のサプライヤーです。現在、世界で3,500人以上のグループ従業員を擁し、25カ国に80以上のオフィスを構えています。

Marposs S.p.A.社についての詳細につきましては、以下のホームページをご覧ください。

このニュースの内容は発表時のものです。最新の情報と異なる場合がございますのでご了承ください。 ニュース一覧