「夏休み川崎ブレイブサンダース選手トークショー」を開催しました。

CSR情報
2021年09月06日

7月某日、ミツトヨ主催「夏休み川崎ブレイブサンダース選手トークショー」を弊社構内で開催しました。
川崎ブレイブサンダースアカデミーに所属する小学生15名がミツトヨに遊びに来てくださり、
ミツトヨ商品の体験と、増田選手・前田選手がゲスト、辻大地さんMCのトークショーを楽しんでいただきました!

※当イベントは神奈川県緊急事態宣言前に実施されたものです。

ミツトヨ来社後、まずは長さを測るミツトヨの測定工具を使って、測定体験にチャレンジ。
初めてのノギス・マイクロメーターを恐る恐る持つアカデミー生たち。
アルミホイル、サランラップ、新聞紙、髪の毛、一円玉(直径)を計測してみました。
同じ“薄いもの”でもこんなに違うんだ!と0.001mm単位で測れることにびっくり!
はじめは緊張の面持ちで恐る恐るマイクロメーター持っていましたが、測定結果が出た瞬間パッと明るい笑顔に。

ショールーム(M3ソリューションセンター)では最新のミツトヨ製品を見学しました
夏休みということもあり後日自由研究のテーマとしてくださったアカデミー生もいらしたようです。
このイベントをきっかけに測定に興味をもって頂けたらミツトヨスタッフ一同うれしいです!

測定体験のあとはお楽しみのトークショー!
MC辻大地さん、ゲストとして川崎ブレイブサンダース#11増田啓介選手・#13前田悟選手をお呼びしました。
選手が入場する前、アカデミー生たちと楽しくトークするMC辻大地さん。

さて、選手呼び込み後最初は「〇〇といったら何!? ゲーム!」にチャレンジ!
お題に対して、選手だったらこう書くであろうと思うものをアカデミー生のみなさんに考えてもいただきます。
回答が該当選手と同じだったら正解!!!となります。

こちらは「夏と言ったら?」に笑顔で「海!」と即答する#11増田選手。

そしてバスケファンが気になる質問、「川崎ブレイブサンダース選手で一番バスケがうまいなと思う選手は?」
答えは・・・2選手とも#0藤井祐眞選手でした!

クイズに正解して歓喜するアカデミー生のみなさん。

クイズすべてが終了後、最も選手の答えとシンクロしていたアカデミー生4名には、ご褒美としてその場で二人からのサイン色紙がプレゼントされました。
その後選手のトークコーナーを経て、特に盛り上がったのは質問コーナー。
バスケットがどうしたらうまくなるか熱心に質問していました。

最後は、前田選手・増田選手と、合言葉のBE BRAVE!で記念撮影!
暑い中、ミツトヨに遊びに来てくださってありがとうございました!また来てくださいね!

このニュースの内容は発表時のものです。最新の情報と異なる場合がございますのでご了承ください。 ニュース一覧