お知らせ・プレスリリース
ミツトヨレポート

お知らせ

2020.05.15

緊急事態宣言に伴う弊社の対応について(第6報)

当社は、新型コロナウイルス感染症流行による政府緊急事態宣言を踏まえ、対象地域の感染拡大の防止のため、下記の通り一部業務の縮小等の対応を取らせていただきます。お客様・お取引先様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。

(5月14日付の39県における緊急事態宣言解除に伴い、解除された県に所在する拠点についての対応内容を追記しました。)

1.外出自粛要請に基づく業務の縮小等となる拠点とお客様対応について

(1)本社川崎地区(神奈川県川崎市高津区)
一部の保安・緊急対応担当等の従業員のみの出社となります。お客様からのお問い合わせにつきましては、以下の各問合せ窓口へお願いいたします。また、ご対応につきましては、テレワーク勤務者および対応可能な別の地域の営業サービス拠点からのご対応となりますので、あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。

商品等のお問い合わせ

電話 (050) 3786-3214

サービスに関するお問い合わせ

 
 

川崎サービスセンタ

電話 (044) 455-5013

 

地震機器サービスセンタ

電話 (044) 455-5021

上記以外のお問い合わせ

電話 (044) 813-8201

(2)上記以外の緊急事態宣言が継続される都道府県所在の各営業・サービス拠点につきましては、通常のお問い合わせ電話番号でお受けしますが、テレワーク勤務者および対応可能な別の地域の営業サービス拠点からのご対応となりますので、あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。


(3)5月14日付で緊急事態宣言が解除された県所在の拠点のご対応につきましては、概ね通常通りとなります。


2.期間
2020年5月11日(月)~5月31日(日)

※期間及び対応方法につきましては、今後の状況により変更になる可能性がございます。

引き続き、お客様・お取引先様・近隣の皆様および当社従業員・その家族の安全確保を徹底し、政府及び都道府県の方針に基づき感染拡大防止に努めてまいります。

以上