お知らせ・プレスリリース
ミツトヨレポート
模倣品に対するご注意

お知らせ

2020.06.29

ミツトヨ測定博物館再開のお知らせとご協力のお願い

ミツトヨ測定博物館では、新型コロナウイルスの感染症拡大防止のため、令和2年4月1日(水)から臨時休館してきましたが、緊急事態措置の解除に伴い、令和2年7月1日(水)から再開いたします。 皆様に安心してご見学いただけるよう、対策を講じたうえでの開館となりますので、ご来館いただく皆様におかれましては、ご理解とご協力をお願いいたします。

ご来館の皆様へご協力のお願い

  1. 1. ご見学の際は、事前にご予約をお願いいたします。
  2. 2. 発熱や咳、だるさ、息苦しさ等の症状がある方は、入館をご遠慮ください。
  3. 3. 必ずマスクを着用してご来館いただくとともに咳エチケットの励行をお願いします。
  4. 4. 入館時に、館内に設置されている消毒液にて手指の消毒をしてください。
  5. 5. 他のご見学者との適度な距離(約2メートル)を保ち、なるべく会話を控えてお静かにご見学ください。
  6. 6. 展示資料や展示ケース、壁面等にはお手を触れないでください。
  7. 7. 館員による説明(ご案内)は、当面中止といたします。ご了承ください。

感染症拡大防止に向けた当館の取り組み

  1. 1. 手指用の消毒液を館内に設置します。
  2. 2. 当館スタッフは、就業前の体温の確認等健康管理に努め、マスクを着用して対応します。
  3. 3. エレベーター、ドアノブなど手が触れる箇所の清掃・消毒を1時間に1回実施します。
  4. 4. 換気を行い、空気環境を維持します。
  5. 5. 混雑時には入館制限などの規制を実施し、お客様の密集、密接を回避します。

  6.  

    お問合せ:ミツトヨ測定博物館  電話(044)813-8204 ファクス(044)813-1658