「日本マニュアルコンテスト2018」産業部門 部門優良賞ならびに奨励賞受賞のお知らせ

受賞・メディア掲載
2018年11月02日

Logo_CL_1.jpg

株式会社ミツトヨは2018年8月、一般財団法人 テクニカルコミュニケーター協会主催「日本マニュアルコンテスト2018」において、レーザスキャンマイクロメータ(多機能操作表示部)のユーザーズマニュアルが「産業部門 部門優良賞」をまた、表示用地震計 セットアップマニュアルが「奨励賞」を受賞したことをお知らせいたします。

「日本マニュアルコンテスト」は、1991年から開催されている国内で唯一のマニュアルコンテストです。マニュアルの品質向上などを目的に、分かりやすい優れたマニュアルを表彰しています。

今回、当社が受賞したユーザーズマニュアルは、閲覧者(使用者)にとって目的のページが辿りやすく、検索性に優れている点や操作の流れがわかりやすく表現されていることが評価されました。

今回の受賞を励みに、今後もお客様にとってわかりやすく、商品を導入いただいた後にも、スムーズな操作を行っていただけるようなマニュアルを制作してまいります。

440_LSM-6200_1.jpg

LAM-6200_h1.jpg

IMG_6080_ss_1.jpg

ADA-7.jpg

このニュースの内容は発表時のものです。最新の情報と異なる場合がございますのでご了承ください。 ニュース一覧