Leeport Metrology Corporationに対する追加出資について

企業・経営 プレスリリース
2011年01月21日

 弊社は、中国事業の一層の強化を目的とし、従来からの出資先(出資割合は発行済株式の10%)であるLeeport Metrology Corporationの発行済株式について、合弁先であるLeeport Machine Tool Co.,Ltd.より、段階的に41%相当分の株式を買い取り、過半数である51%まで取得することについて、同社との間で本日基本合意に至りました。今回の追加出資を機に、華東、華北地域を含めミツトヨグループとして中国市場での統一的戦略をさらに推進してまいります。

 今回の基本合意に際し、両社は、成長市場である中国市場におけるミツトヨ製品の拡販、サービス品質の向上及びコンプライアンスの強化を目指し、販売、サービス及び管理面における全面的な提携関係の強化のための業務提携及び株主間契約を締結致しております。

 なお、Leeport Machine Tool Co.,Ltd.の親会社は、香港株式市場に上場するLeeport (Holdings) Limited (株式コード0387)であります。

以上

このニュースの内容は発表時のものです。最新の情報と異なる場合がございますのでご了承ください。 ニュース一覧